<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

新型インフルエンザのワクチン不足があるかも

 どうやらWHOによると

新型インフルエンザのワクチン数が予測以上に
不足するようです。

きついですね。
kini65 * 新型インフルエンザ * 05:43 * - * - * pookmark

新型インフルエンザ ワクチン大丈夫?

 新型インフルエンザ対策としてワクチン接種が重要となります。

その中で、国によっては、全国民の2倍のワクチンを発注している国もあるそうです。

日本では、おそらく全国民分はないと思うので、

そうなると、優先順位をつけて接種することになるでしょう。
(やむをえないことだと思いますが)

ワクチンが打てない場合、自分で身を守る必要があります。

今年の5月から7月にかけての経験をいかして早目の準備を
とっていった方がよさそうです。

kini65 * 新型インフルエンザ * 00:52 * - * - * pookmark

新型インフルエンザ、国内3人目の死者

 新型インフルエンザで国内3人目の死者が出たそうです。

今回も亡くなられた方は、病気を患っていた80代の女性でした。



しかし、インフルエンザ自体はすでに流行しているような感じだそうです。

まだ夏休みなので大丈夫ですが、9月になったらまずいかもしれません。

今のうちにマスクを入手しておきましょう。


kini65 * 新型インフルエンザ * 09:59 * - * - * pookmark

新型インフルエンザ国内2人目の死亡者が

新型インフルエンザで 国内で2人目の死亡者が出てしまいました。

今回の亡くなられた方は、糖尿病と高血圧を患っていたそうです。

現在、持病をお持ちの方は、マスクをするなどの予防が必要だと思います。
(今、ほとんどマスクをしていませんので、やりづらいと思いますが・・)
kini65 * 新型インフルエンザ * 07:01 * - * - * pookmark
このページの先頭へ