<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

小沢氏不起訴のようです

 小沢一郎幹事長はどうやら不起訴のようです。

それにしても、元秘書の石川議員は起訴されているので
まだまだ微妙な問題です。






日本国内のニュース
kini65 * 国内政治 * 20:05 * - * - * pookmark

財務相に管直人副総理

 藤井大臣が健康上の理由で辞任されました。

う、ん。

自民党が何もできない状況の中で
一人相撲をしているように感じます。

もし、本当に健康上の理由での辞任なら仕方ないですが。

kini65 * 国内政治 * 22:27 * - * - * pookmark

自民党は谷垣氏で再出発

 自民党は谷垣氏に落ち着きました。


しばらくは民主党にがんばってもらいますが、

もし民主党が変な方向に進み始めたら

自民党がそれをいさめなければいけないので、

自民党には新しく生まれ変わってほしいです。



kini65 * 国内政治 * 12:43 * - * - * pookmark

鳩山内閣支持率70%

 選挙速報の際、
コメンテーターの方がおしゃっていましたが、
まずはお試しということで
民主党に任せてみようということで投票しているので、
結果が悪ければ、
また、自民党にもどるといっていました。

この4年間で、結果が出れば
長期政権になると思うし、
ダメならまた自民党の長期政権になると思います。

今は、ただただ頑張って欲しいです。

kini65 * 国内政治 * 17:13 * - * - * pookmark

岡田外相、日米核密約調査を指示

 本当は大切なことなのかもしれませんが、
正直、この調査がどれだけ大事なのかよくわかりません。

なので、えらそうなことはいえないのですが、
自民党政権のあら捜しと思ってしまうのは
私だけでしょうか?

個人的には、民主党が外交とはこれぞという
プランを提示してもらって
そのプランに基づいて
動いてほしいですね。

政権が変わったということで、
いろんな国のトップと会談が忙しいと思うんですけどね。


kini65 * 国内政治 * 16:46 * - * - * pookmark

鳩山政権 入閣者の顔ぶれ

 鳩山政権 ほんと頑張ってほしいですね。

おそらくいろいろと今まで野党だった時と
違うプレッシャーもあると思いますが
国民の為、がんばって欲しいです。

kini65 * 国内政治 * 16:38 * - * - * pookmark

麻生内閣 衆議院解散直前で支持率最低へ

いよいよ21日にも衆議院を解散して、
総選挙に突入しようとしている
麻生内閣ですが、なんとこのタイミングで
支持率が最低になってしまったそうです。

今の所、総選挙は8月30日(日)とのことなので
この40日間で、だれに投票するか
どの政党に投票するか
しっかり考えてみたいと思います。

kini65 * 国内政治 * 05:31 * - * - * pookmark
このページの先頭へ