<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

新型インフルエンザ 国内初の死亡者

 新型インフルエンザで沖縄で国内初の死亡者が出てしまったそうです。

その方は、糖尿病を患っていたようです。

的確な治療をすれば、大丈夫とのことでしたが

持病を患っている方は、予防が第一です。



それと、今は真夏なので、
インフルエンザの話はあまりないですが、
9月、10月となったら、またマスクが必要になりますので
早めに調達しておきましょう。



kini65 * 豚インフルエンザ * 21:26 * - * - * pookmark

ニュージーランドの人口の8割がインフルエンザ感染のおそれがあるそうです。

 ニュージーランドでは人口の8割が
新型インフルエンザにかかる可能性があるそうです。
今南半球は冬なのでピークなんですね。


北半球は夏なので
インフルエンザの話はさっぱり聞こえてきませんが
また、9月10月になったら・・・

救いはワクチンが出回っていることでしょうね。


今ドラッグストアでもマスクは余裕で買えますので
今のうちにストックを買っておいた方がいいですね。
kini65 * 豚インフルエンザ * 00:16 * - * - * pookmark

新型インフル新たに32人、国内感染計40人に

とうとう国内にひろまってきました。

神戸市内の高校が発端でしたが、
大阪の高校でも感染が広がっているようです。

やはり、ゴールデンウィークで海外に渡航した
人が原因でしょう。

学校で一気に感染しているので、
学校閉鎖などして
早めの対策が必要です。


2009年5月15日にYOUTUBEに投稿された厚生労働省の動画記事です。
「私たちにもできる新型インフルエンザの身近な予防策」




(PR)新型インフルエンザ予防対策グッズ


kini65 * 豚インフルエンザ * 06:24 * - * - * pookmark

新型インフルエンザ感染、1000人増え7520人に WHO

5月15日 各国の状況です。

感染者は、7520人です。

対応が早いと思うので、死者はそれほど増えていませんが、
それでも、感染者はどんどん雪だるま的に増えていっています。

季節的にどんどん暑くなるので(北半球は)
インフルエンザ菌が繁殖しないので
そのうちおさまっていくと思いますが、
やはり心配です。

kini65 * 豚インフルエンザ * 22:23 * - * - * pookmark

新型インフルエンザ 5月2日現在の各国の状況

(PR) 新型インフルエンザ予防


5月2日現在の新型インフルエンザでの状況です。

日本では、横浜の米軍の基地にいる子供が
感染の恐れがあるそうです。

まだ結果はでていません。

日本では、疑いはありますが、現状感染者は0です。


香港では、メキシコからの旅行者が感染していました。
また、お隣の韓国でも一人感染しました。


引き続き、状況を見守っていきたいと思います。




(PR)新型インフルエンザ予防対策グッズ
kini65 * 豚インフルエンザ * 22:30 * - * - * pookmark

とりあえず、ひと安心。 横浜の高校生

 
とりあえず、横浜の高校生は大丈夫だったんですね。

昨日の夜、いきなり特別放送をしていましたが、

結果的には、新型インフルザじゃなくてよかったです。


現時点では、日本の新型インフルエンザの感染者は0です。











(PR)新型インフルエンザ予防対策グッズ

kini65 * 豚インフルエンザ * 22:38 * - * - * pookmark

新型インフルエンザ、各国の最新状況

21年4月30日現在の各国の
豚(新型)インフルエンザの状況です。


日本ではまだ発症者は発見されていませんが
いつ見つかっても不思議ではありませんね。

テレビのニュースでも、

メキシコへの渡航歴があり、
38度以上の発熱がある場合、
いきなり普通の病院へ行くのではなく、
保健所に電話してくださいとの情報を出していました。

仮に自分がかかっていてもできるだけ人にうつさないよう
気をつけていく必要があります。

(PR)新型インフルエンザ予防・対策グッズ
kini65 * 豚インフルエンザ * 04:13 * - * - * pookmark
このページの先頭へ