<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

はげに関する問題 どうですか?

 どうでしょうか?


はげというのは名誉毀損かどうか?ですが、
私は、あまりよろしくないと思いますね。

だいたい失礼な話です。 自分が逆の立場ならいってほしくないし、
誰かが別の人に対して「はげ」といっているのを聞いても、あまりいい気持ちしません。


名誉毀損にはならないのでしょうが、人を傷つけることはまちがいないですね。











創叡  創叡 RINO
kini65 * 自然 * 16:23 * - * - * pookmark

ウサギ年ですね。いぬもねこもうさぎも

 
うさぎ年ということで、
うさぎの話題が非常に多いですね。

しかし、うさぎをその時の雰囲気で飼うのは
ちょっと危険です。

ちゃんと生き物として、
最後の最後まで面倒をみることを前提で飼ってほしいです。

ほんと最後まで可愛がってあげてほしいです。







kini65 * 自然 * 23:37 * comments(0) * - * pookmark

大寒波の欧州、日本も寒いです。

 テレビでしていましたが、

北極の寒波が通常は1週間のところ一か月続いているそう。

欧州は、すっぽり寒波に覆われているそうで、

その寒波が日本にも少し降りてきているんでしょうね。

とにかく寒いです。
kini65 * 自然 * 01:16 * - * - * pookmark

きれいですね。富士山

 25年ぐらい前、東京の新宿付近に住んでいたことがあり
こんな風景をずっとみていたことを思い出しました。

早朝、高いビルの上で
こんな景色をみると気持ちよかったです。


kini65 * 自然 * 08:15 * - * - * pookmark

南極探検、100年前のバター

 南極探検って100年前って相当大変だったのでしょうね。

寒さを防ぐものも今とは比べ物にならないと思います。

今回発見されたのは、スコット隊のバターだそう。

アムンゼンとスコットって相当まえに学校で習ったような気がします。


kini65 * 自然 * 22:59 * - * - * pookmark

皆既日食とはなんぞや・・・

 皆既日食で盛り上がったこの数日間ですが

そもそも

「皆既日食とは何なんだろう・・・?」

という方もいると思います。


そんな方のために解説が載っていました。


皆既日食とは・・・  えっと・・・ 上の解説をご覧下さい。



kini65 * 自然 * 12:54 * - * - * pookmark

皆既日食  自然の不思議さ

この数日皆既日食のニュースでテレビもにぎわっていました。
今回は天候があまりよくなかったということで
さまざま一喜一憂があったようです。

東京のお台場で見ていたフジテレビの笠井アナが
ガンダムがアクションを起こした時に
それまで曇っていた空から一瞬雲がうすくなり
完全に晴天ではありませんでしたが、
うす曇りで日食を体験 できたということでよろこんでいました。


また、日本で一番よく見えるということで
ツアーを組んでいった悪石島では大雨で全く見えなかったそうです。
中には、40万のツアー家族5人で200万円かけてきた人もいたそうで

ヤフーの知恵袋に返金できないか問い合わせがあったとかなかったとかで
ネットでまた話題になったようですが、

自然のきまぐれさを実感できたことがよかったのではないでしょうか?
kini65 * 自然 * 00:53 * - * - * pookmark
このページの先頭へ